FC2ブログ
テクノギルドの業務、シリンダー再メッキ、デトネーションリング加工等のお知らせです。
プロフィール

テクノギルド

Author:テクノギルド
1987年よりRS125や250のエンジン加工を始める。
1994年より全日本ロードレースチーム、テクノギルドレーシングを設立。
同時に RTK(レーシングチームカタヤマ)等他チームのテクニカルサポートも行う。
メール: techno_guild@csc.jp

テクノギルドwebsite

お問い合わせ

写真はNSR250です。
ガスケットからOリング仕様にすることにより、冷却性能やメンテナンス性が各段に向上します。
ガスケットが不要になるため、ヘッドとシリンダーの密着性が高まり、デトネーションも発生しにくくなります。
329.jpg 
2018/06/04 15:14 エンジン加工 TB(-) CM(0)
水冷のシリンダーは古くなるとどうしても水に触れる部分に腐食が生じます。
これはNSR250(MC21)のシリンダーですが、ホース取り付けのパイプが腐食のため交換のご要望でした。
これほど腐食をしていますと、取り外すのも困難になりますので、ある程度形のある段階での交換がベストと思います。
アルミ合金製のパイプと付け替えましたので水漏れなどの心配はなくなりました。
MC21以外の機種もできる限りお受けしております。

ダメージニップル 

アルミニップル 
2017/03/31 19:06 エンジン加工 TB(-) CM(0)
NSR250もすでに生産後かなり年月がたっていますので、中古パーツの消耗も激しいですね。ヘッドの燃焼室はデトネーションリング加工等で再生いたしますが、冷却水ホースを取り付けるニップルが腐食したときは、アルミ合金で製作したニップルと取り換え可能です。この加工で、より永くお使いいただけると思います。

img20161022180230834.jpg 


img20161022180240466.jpg 


img20161022180249641.jpg 
2016/10/22 00:00 エンジン加工 TB(-) CM(0)
BMW4気筒シリンダーヘッドの面研加工です。
ユーロカップ出場車用だそうです。
 
img20160208182433420.jpg 
2016/02/08 14:09 エンジン加工 TB(0) CM(0)
ビンテージロードレーサーに取りつけるシリンダーヘッドの加工ご用命です。
お見せできませんが、シリンダーもオーナー様のオリジナル品で素晴らしい造形です。
今までお使いになっていたヘッドが破損してしまったので新しく製作のご依頼をお受けいたしました。
素材はスクーター用パーツです^^ プラグ穴と外形以外はすべて加工しましたのでけっこう大変でした。
上が元のパーツ、下が加工後です。反対側もいろいろ加工がしてあります。

img20150828160627761.jpg 

img20150828160640596.jpg 
2015/08/28 00:00 エンジン加工 TB(-) CM(0)
検索フォーム
管理画面
検索ワード
Techno Guild:Introduction of nickel silicon-carbide composite cylinder replating required process. NIKASIL PLATING Detonation rings デトネーションリング デトリン デトネリング リング加工 アルミシリンダー メッキシリンダー 焼き付き シリンダー再メッキ シリンダー再生 リペア シリンダーメッキ加工 メッキ加工 ボーリング ホーニング ボアアップ NCC Nikasil ニカジル カニゼン ミッションカート ビンテージモトクロス VMX racing kart SS1/32mile YZ85 CR85 TZ125 TZ250 TZR250 NSR250 DT200 MC18 MC21 MC28 KV3 4DP 4JT 2XT 3MA 3XV 5KE RS125 NX4 NF4 YZ125 RGVγガンマ RGV250 VJ21A VJ22A VJ23A RM125 YAMAHA HONDA HRC SUZUKI KAWASAKI DUCATI APRILIA アプリリア KTM フサベル HUSABERG TMRacing wiseco je Arctic Cat POLARIS
QRコード
QR