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再メッキ
表題の通りコロナの影響で国内外とも運輸、操業の短縮などで完成が遅れており、お客様には大変ご迷惑をお掛けし申し訳ございません。
それでも作業は確実に進行しており、随時出来上がったものから発送いたしますので今しばらくお待ちください。 加工の品質に関しては万全を期しておりますし、特にメッキ品質はテストも重ね、旧国内仕様に負けないものになっております。 最終のホーニング加工、ポート処理などは国内にて行っておりますのでご安心ください。 今後も世界的な情勢が安定しないなか納期的にご迷惑をおかけすると思いますが、あらゆるシリンダーをお請けするため、なにとぞご理解をお願いいたします。 写真は最近完成したシリンダーです。 KDX250SR DT200WR CR250 3MA TZR250
シリンダーメッキ国内事業所の撤退により、1年間にわたり試行錯誤をしてきましたが、やっと満足のいく結果が出ましたので、これより通常の受注として今まで通り各種メーカー、各種サイズのシリンダー再メッキをお請けいたします。
ただ、最終の仕上げは精度保持のため国内で行いますが、海外の展開ですので、輸送費等よりコストがかかり、今までの価格では厳しいため価格の改定をご容赦願います。 納期も2~3カ月かかりますのでご注意ください。(3XV,VJ23a等国内処理品目は1カ月納期になります) ただ製品に関しては充分満足のいく結果が出ましたので、これでレストアの灯を消さずに済んだという自負を持っておりますので、お問い合わせよろしくお願いいたします。 加工例です。 メーカーのメッキ手法により一番の難題であったカワサキのシリンダー(KR-1) です。 申し分のない仕上がりです。 口径の大きなシリンダーも対処できます。 (スノーモービルET410 66mm)
今年3月末より休止しておりました機種について受注方法を検討しておりましたが再受注に向け新たなプロジェクトを進めております。
実際にメッキは海外事業所にて処理は可能になり、ホーニングに関しては精度保持のため、あえて国内で処理をする予定です。 受注体制が整いましたら改めてご報告いたしますので今しばらくお待ちください。 (写真のシリンダーはメッキ処理のみでホーニングは未加工です)
メッキシリンダーを再メッキするには古いメッキをはく離する必要があります。
ネットの質問ページなどでボーリングで剥がす、などと答えている知ったか(笑)の人もいますが、実際は薬品処理によって溶かします。 強力な酸でメッキ層を溶かすのですが、性質上母材のアルミは溶けません。 写真はNSR250のシリンダーですが、メッキはきれいに溶けています。 ところがこのようなシリンダーもあります。K社製のシリンダーですが、はく離後も黒い残存物が残っています。 このままでは再メッキは出来ませんので手作業で残存物を除去します。 ポート内外にも妙な塗装がされていて作業者泣かせのシリンダーです。 元のメッキは硬度も低く、焼き付き等が無くてもほとんどが極度に摩耗した状態です。
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